障害者のブログ

つまらない日記

s14 ダブルレート 【2043】達成構築 エルフーン+ゲンガー

いってません

【重大報告】フォロワーの方は目を通して下さると嬉しいです

何もないです

僕が日暮里で迷子になったお話

皆さんこんばんは。
連休も終わりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。
僕は今日、開成学園の運動会を見る為に西日暮里に行きました。いえ、行くはずでした。しかしあろう事か、日暮里で迷子になってしまったのです。
今日は戒めというか、少し気が向いたので僕の「迷子体験談」を書かせて頂きます。ただひたすら文章の羅列が続きますが是非読んでいってください


僕は今日、12時頃に起きました。実は先日、フォロワーの方と開成学園の運動会で会う予定を入れていました。そのため、僕は急いで服を着替え、すぐに家を出ました。

電車に揺らされながら、小学校の頃に組体操で1人だけ間違えて恥をかいた事を思い出したり、騎馬戦でルールを破って一時期ジャイアンと呼ばれていた事を思い出し、少し笑いが込み上げてきました。

そして、そんな時僕は一つ、とても大きな過ちを起こしてしまいました。
それは「西日暮里」ではなく「日暮里」で降りてしまったのです。
そしてさらに、ただ多くの人が流れていたという理由のみで流されるままにただ南へとひたすら歩いていました。本当に馬鹿だった。

段々と人が分岐して、少しおかしいな、と感じていた時でした。

開成学園ってどこだよ!!!!」

この時僕は本当に人混みに紛れていれば開成学園へ着くと思っていました。ああ…

そしてもう一つ…

「今ここどこ?!?!」

いやぁ、皆さん考えてみてくださいよ。この暑くなってきて気温の変化に適応していないのに直射日光の下炎天下しかも30°近い天気の中歩く僕を。少しばかし絶望を感じました

さて、皆さんはここで
「南に歩いたのなら北に歩いて引き返せば良いじゃん、こいつバカなの?」
と考えた事でしょう

そうです、その通りです。しかしこの時の俺は一味違った。

「西」日暮里だから西行けばええやん

絶望的にアホだった。そして此処からが長かった。西に歩くもヤンキーが溜まってそうな小道に当たるわ暑いわ現地の人じゃないのに道を聞かれるわ…。なんやねん!!

…て感じで1人漫才続けてたんですよね。そして皆さんそろそろ大きな僕の過ちに気付いたのではないのでしょうか?

「携 帯 の 地 図 を 使 え よ」

まあそういう事です。此処からは大した物語もなく、ただひたすら炎天下、携帯の明かりをMAXにして日暮里駅を目標に歩きました。

そして日暮里駅に着く頃には携帯の電池は2%。僕には開成学園の場所も待ち合わせてた人の服装も顔も格好もわからない。要は「ゲームオーバー」です


結局往復分電車賃+1人飯代を失って家に戻りました。


…どうでも良い体験談を此処まで読んで下さりありがとうございました